lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

はてな?

このブログ記事で(わたくしは)アフィリエイト広告を使用しておりません

はてなAIにタイトルづけおねがいしたら、英語のがでてきて(例;Inu Pilot's Fictional Travels: Unraveling the Enigmatic Persona 🐶 #MSFS2020) 、
いろいろ迷ったのですが、
このブログサービスは、はてなブログなので、
はてな
にしましたぁ🐶

 

こんばんわん、いぬ機長です🐶

 

雑用?の合間に、本業の乗務をしております。

#MSFS2020 

 

いぬ機長なので、

 

てきとーなfiction旅の模様を吹聴していれば無難で?

 

プログラミングなどは、別のブログ、

 

雑談は、また、別のブログ、

 

そのようにするのが今風で?

 

そうすればよいのかもしれませぬが、

 

そういうことが進む先はウラあか?

 

などになってきて?

 

裏垢を書いてるのはまぎれもなく書いている人なので

 

そのうち自分が誰だかわかんなくなちゃたぁ~??

 

では、

 

面倒くさいものでして、

 

ときおり、本業?以外のこともまぁ投稿します🐶

 

いぬ機長といってる時点で、すでにキャラを隠れ蓑にしていなくはない、

 

ついでに、🐱も登場してますので、

 

すでに面倒くさいことになっているかとおもいますが、

 

本業がゲームの飛行機の乗務ですので、

 

やはり、このくらいはおおめにみてほしい・・・か、と。

 

で、

 

ネットニュースなどみていて、

 

ビックリしたのが、

 

これ

 

いつの時代も、たいへんなんだなぁ・・・と

 

世の中(ここでは、大人の社会?という意味)は、

 

とかく、

 

・カスハラ

パワハラ

・セクハラ

モラハラ

・などなど

 

子供に対して、親御さんは、ああいうおとなになってはいけませんよ?

 

などのように躾?してるんでしょうか・・・

 

そして、→ 教室でも、いじめ、暴力はいけません(まぁ、そうですね)...

 

そして、

 

→  乱暴な言葉遣いはいけません ...

 

→ ...

で、ふと思うのは、

 

いまの小学生をはじめとする子供たちに先生が教えているメインはなにか?

 

ということ。

 

将来、どういう大人になりたい?

 

こういう文学的で、高級で、アカデミックな香りがして?

 

・・・

 

んー、

 

将来、どういう仕事したい?

 

・・・あぁ・・・これは、すでにべたすぎて、もうすでに言ってますか・・ね?🐶

 

🐱そうなんじゃね? ちなみに、いぬ機長は、どういう仕事したかったニャ?

 

🐶転勤族の子なので転校多くて、まぁ、教室のアツとか、むつかしく?

 

そういうことまで気がまわらなかた~

 

で、

 

学校の先生が教え子に、何をテーマにおしえているのか?

 

これ、ちょっと、気になったのでchatGPTbing検索に質問してみようかとおもうのだが、

 

やはり、今風な現実は、それぞれの先生のスタンスを尊重するので一概にいえません、

 

などといった回答が返ってくるような気がするのだが、

 

 

で、

 

それぞれの先生のスタンスを尊重は、逆に、これが絶対正しいということはもしも間違いだったら全滅になるので、まぁ、そうか・・・・と

 

しかし、

 

いまの、こどもたちをとりまく環境はぁ・・・

 

なかなか、(形をかえても)厳しいのではないか?

 

とおもいきや、おそらく、

 

・マウント

・表面上おたやか

 

といったワードからおもうところ、

 

そういう渦中にある人間関係をうえから目線で門外漢を決め込んでいる層、

 

も?

 

いるだろう・・・と.

 

門外漢は、まぁ、くだらない?マウントにかかずらわってたいへんなことに(たとえばびょーきじさつなど)なってもしかたないようにおもわれ、

 

これまた、一概に批判的にいえないわけですが、はい・・・

 

まぁ、

 

子供が大人になってゆく、

 

その方向は?

 

これをみつめたら、

 

マウンティングなんてやってたら(やられてたら)もったいない、

 

そうおもいました🐶

 

🐱しかし、現実問題?

 

🐶んー、社会はいったいどうなっちゃたんでしょう?

 

🐱?

 

🐶?

 

追記(数分後)

 

🐶検索してみました、今の学校の先生が子供たちに教える、メインのこと(もっとも重要なこと)は、なんですか?

と。

 

自ら学ぶ力をはぐくむ、

 

ということのようでしたっ!

 

具体的には、ICTを活用した授業で主体的に学習、

協力して課題を解決する力を養成、

社会や人とのかかわり方を涵養する(この、涵養というのが適切なワードかどうかわかりません、てきとーに作文してますんで...)

そのように理解しました(単語は自分なりにちょっと変更してしまいましたぁ)。

 

で、無理もないかなぁ・・・という(根拠のない)推測なんですが、

 

キャラクターというのは、まぁ、そうかなぁ・・・しかし、

 

○○さんではなくキャラクターとやりとりして卒業するわけですか・・・ね(?)

 

でも、ハゲしい時代、?、キャラクターなく直に...?...というか、

 

昔も?本音と建て前ってあったとおもうわけで、

 

大うけしたネタ(アンジャッシュ 、社交辞令は許さない)もあるように、

 

社交辞令とかあった(ある)わけで、

 

お互い、あぁ、どうせそういうことね?

 

ほんと? ほんとかよ?また冗談じゃねぇの?あほらしいから、まぁ、そうですか?

 

で、また、別の局面、別の授業、別の世間の出来事のあと?

 

昨日のテレビみた?

という

野次馬的(これ、そういう人になってはいけませんという教育ならまぁ、そうだとおもいますがぁ・・・)に、

 

これまで、不仲だったのに不思議と意気投合なんかしちゃって?

 

でも、違うなぁ・・・・とおもっても、じじつ意気投合(共感?)してるわけで?

 

そうこうあれこれしてるうちに、まぁ、卒業...

 

このようなフローじゃないかとおもうですけど、

 

いぬ機長は、いまだにこのやうなブログ記事を書いている大人?になっているので、

 

おそらく・・・・

 

よいこの皆さんは、あのような大人には決してならないでくださいっ!!

 

と、いわれているんでしょうかぁ・・・

 

🐱ぴんぽ~ん

 

🐶あら?