lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

おはようございます

おはようございます、自宅用固定翼操縦士、兼、自宅用回転翼操縦士いぬ機長です🐶

 

新年度がはじまっていますね.

 

通勤 通学

いぬ機長は、休日、年末年始関係なく、
用事ののなか、がんばっているので
もしかして、
今日、何かの休日(例えば 勤労感謝の日、海の日、山の日・・・)だったら
なんですけど、
今日は火曜日、会社へ学校へ・・・
お弁当、あるいは、ワンコインを用意して?
最寄り駅へ、バス停へ、
鳴り響くヒールのあとを追いかけるように
静粛な街路をすすんでいるのでしょうね。

生活様式

しかし、新しい生活様式(New Normal)と叫ばれた、
covid19パンデミック期から
働き方がかわって、テレワークな方も、また、
タブレットが配布されているらしいので在宅学習の方も、
いらっしゃるのでしょう・・・(?)

新型コロナ 実費

さきほどネット記事で垣間見た見出し、
新型コロナワクチンや治療費用が
これまでとは違って、おカネのかかるものに・・・
今日からなりましたかね

 

新年度 目標

まいとし?
新年度がはじまると、
教室では、先生が、
さ~ん、
新〇年生になりました、
どんな目標をたてましたか?
というようなお話・・・
が、あろうかとおもいますが、
いぬ機長的、今年度の目標はとえいば、
とりあえず、いまどき...な?、
ブログ、サイトあふぃりえいと
をやめないでいよう・・・か、と

プログラミング

Newぱそこん ができたので、
いろいろな事務を自動化するプログラミング、
たとえば、レシート画像OCR文字化して整理・・・
作文自動化(このような作文よりもキレイな作文)、
・・・
いろいろ、可能性はありますなぁ・・・と.

しかし、AI に代替されうる...なるほど?とおもいますが、
そのようなプログラミングはすでに、
ネット上に無料であったりしますので(?)
趣味...ですか...ね.

DL グラボ

DX、メタバースなど、
世の中は激しく進化しており?
プログラミング...といえば、
AI、Deep Learning
ということでしょうか...?🐶

AIやDLには、かなりなグラボが必要らしく?
いぬ機長のパソコンは、それほどのものではなく、
まぁ...、いまのところ、?ですなぁ🐶

なんの目的でパソコンにDeep learningをさせるのか?
AIプログラマーのかたは、新年度が始まっている今日、
よぉ~しっ、今年は、アレをやるゾ!!
ということでしょうね.
しかし、いぬ機長には、アレがなんだか、さっぱりわかりません。

 

突風、線状降水帯、地震
世の中、なにかとハゲしいようですね、
いぬ機長は、本業の?乗務のかたわら片づけている、
雑用のに、今年度も忙殺されていますが、
まぁ、
いつものことなので、いつものように、
やっていこうか...と🐶

いってらっしゃい 挨拶

では、通勤・通学・通院などのみなさん、
気を付けて、いってらっしゃいませ🌸

 


[広告]
ムームードメイン