lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

こんばんは(430)

こんばんは🐶

 

みなさんの、今日の今空はどうでしたか?

 

いぬ機長は、リアルタイムweatherで、MSFS2020で飛んできました、

 

飛行機、ヘリコプターと来ましたので、

 

ここは、ひとつ、グライダー(あの、尾翼付きの、滑空比のいいやつ、)で、

 

cross countryを(無謀にも)はかって、

 

住宅地の隙間に点在する空き地などに不時着したりして、

 

遊んでいましたが(空き時間で🐶)、

 

関東地方、近畿地方、中国地方(山陽)は、どこも、

 

雲が多めでした.

 

雲・・・ということは、雲底までは上昇できる可能性がある、

 

上昇気流ですなぁ~🐶

 

で、

 

夕方の、
ひとしきり雑用が終わって、できた、
空き時間、
ネットをみると、
やたら、暗記ばかりだった印象の、
寡黙(かもく)に暗記したかもく(科目)、世界史
を、思い出させるword、テオティアカン, と。

関連して、マチュピチュピサロ、・・・

 

スペイン、香辛料、梅毒(最近STDの関連で?増えてるらしい!!??)、・・・

#公衆衛生、#か?!

 

か、と。

 

?

 

違うかもしれません、

 

社会もあまり得意じゃなかたー🐶

 

やはり?関連して(いぬ機長的)連想されるは、

 

インカのめざめという品種で脚光を浴びたじゃがいもをトリガーに思い出される

 

インカ帝国、数学に長じていたらしいが、

 

いけにえの心臓をとりだすという行事があったらしく(まちがえていたらごめんなさい、そのように聞いてます)、どういうわけか、滅びた・・・(という学習).

 

あの、(これも、記憶違いかもしれませんが、テレビを見た記憶では、)

 

日本でいうところの春分の日秋分の日(太陽が東、方位090からのぼる日?)に、

 

階段が大蛇の影を演出する、

 

どうして、あのような昔、そのようなことができたんだろう・・・

 

ふと、昔の人の、すごさをおもわずにはいられません。

 

で、いぬ機長は、散らかってますので?

 

テオティワカン・・・で、

 

なぜだか、テオドシウス帝・・・という社会、世界史の暗記wordを

 

思いだしました。

 

カラカラ大浴場のときの、皇帝は、何という名だったか、

 

テオドシウス帝と同一人物か否か、違うとして、

 

その前後は!!??

 

もう、大昔の、ドラえもん暗記パン的(パンにはやっぱりネオソフト♪、 * ラーマも、もちろん可!! でしたね、)

 

やっつけ学習に追われて、もう、おもいだせそうにない・・・ですなぁ。

 

カラカラ大浴場といって、(いぬ機長は散らかってますが、)

 

思い出されるは、

 

テルマエロマエ(この映画?ドラマ?もみてないのでわかりません、印象です)

 

ですなぁ・・・

 

そんな?結婚できない男超高層ビルの構造計算できる人だった、かと

 

おもいますが、

 

今日は4月最終日、

 

千葉にM5.5クラスの地震が来るゾというネット記事をみてまして、

 

まぁ、ほぼ、ほっとひとあんしん・・・ですか、ね.

 

しかし、

 

太平洋プレート、フィリピン海プレートユーラシアプレート、北米プレート・・・

 

相模トラフなるものも・・・大地溝帯フォッサマグナ・・・

 

なんて、日本には、あるもので、

 

受信料支払って視聴させていただいてるNHK、民放各局、ネット記事の数々にみるように、

 

なかなか、気になる時期なので・・・まぁ、

 

しかたないですなぁ...

 

ワイドショー(テレビは、このパソコンのモニターにしちゃったので、ほぼほぼみてませんが)では、数年前?火山の活動期にはいった、か!!??

という学者様がいらっしゃるらしい(たぶん、)ので、

 

温暖化、美白、

#spd #紫外線 

 

というのも、

 

むしろ、寒冷期がくるかもしれず、

 

それは困るなぁ・・・!??

 

しかし、北極在住シロクマさんにとっては、

 

そうじゃないと、こまる・・・か、と.

 

こうして、

 

世界は、なにかしらが、関連している(と、いぬ機長的、おもわれる)

 

ので、

 

なにかと、せわしないこころもちのGW(ゴールデンウィーク、大型連休、黄金週間)

 

では・・・ないか、・・・と🐶