lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

おはようございます(24日)

おはようございます🐶

 

今日は何の日

今日は24日ですね.

24

ネット検索すれば、今日は何の日の正解?は、すぐに見つかる時代ですが、
例によって、頑張ってかんがえてみます🐶

語呂合わせ

これまで、語呂合わせや割り算や表現方法?(要するに、見た目の小細工)で
なんとか乗り切ってきた、いぬ機長単独説な今日は何の日でした。

しかし、その調子に乗ってみると・・・

  • 西の日
  • 蜂の日
  • 鉢の日
  • 犬の日(?)

そのようなことになろうかとおもいますが、
今回は、トレビア~んな発想でいってみたいですなぁ🐶

社交辞令の日

それほど熱心な野球ファンではないのですが
”どう?勝ってる?の日"

かりっとさくっと美味しい

テレビCMは、必ずしも全国一律とは限らないのですが、
わたくしは、見ました、
社交ダンスの風景、
いけや の、商品だったとおもいますが、
かりっとさくっと美味しいスコーン
でしたっけ。

ときどき見かける映画などでの社交ダンスの練習風景、
アン、ドゥー、トロワ・・・

ここで学習しました、ドゥ=2.

で、デュエット、トリオ、で、クワルテッド、クインテッド・・・
で、大丈夫でしょうか、
また、もしや、ちょっと洒落た住宅街の一戸建ての車庫にとまっている
アウディ クワトロ.

ここで学習しました、クワトロは4輪駆動versionのaudiだとおもいますので、
クワトロ=4

発音がよいひとは、くわっとろ、のように発音するらしいですね。

このような学習?を総合して、はじき出された、考え抜かれた?今日は何の日、
それは、
どう?勝っとる?
そう、そうですYo! 野球中継を熱心にみているお父さんに対して、家族がどうやって話しかけたらよいか、それは、
どう?勝っとる?っていう社交辞令
(か?)

🐱「今日も見事なホームランっ」

🐶「いや、じつは、そうみえて?ラインをわってますなぁ」

🐱「あぁ、ファールボールね。」

🐶「せいかい」

[広告] やみつきバーベキュー4連