lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

こんばんは421

こんばんわん🐶

 

ネット記事よみました

MSN

で、

あぁ、これ、ね.

 

そういえば、わたくしいぬ機長の場合、お手にみえるかもしれないのだが 

 

道を譲ってもらって、ありがとう=クラクション という時代もありましたが、

 

道を譲るポイントになってる場所すぐ近くの住人にとっては、

 

 

  • カップ麺やっとできた、さぁ、いただきま~ ♪ クラクション
  • あぁ~きょうもつかれたなぁ~カップ酒でひといきつくかっ、ん?  ♪ クラクション

このようなことが、車が道を譲りあう毎に発生・・・

 

ということがあったらしく?いま、クラクションであいさつはすくなめのようで、

 

その昔、こっちがプっってやったのに、あの野郎、やらないなぁ・・・

 

というのは、なくなり、

 

会釈、片手をあげる(両手をあげると危険ですので、それは、ない・・・ですね、)

 

などにかわっているようですが、

 

通学路などで子供たちが登下校している場面でおもいっきり丁寧な会釈があると、

 

・・・

 

ね、

 

なので、片手をあげれば・・・いま、オートマだろうし・・・

 

ところが、

 

これ、生意気だとおもわれるから、というのが、その記事ですが、

 

なんとなく、そうかなとおもってましたが、

 

それは、

 

生意気だといった人が、かつて、(生意気な気持ちで)片手挨拶をしたから・・・

 

じゃないですか・・・ね(?)

 

または、生意気な態度で(ほんとは、道を譲ってもらってあたりまえだが、社交辞令であいさつしとけばいい、などの態度)ドライバーが片手挨拶しているのを目撃している、

 

なんでしたら、

 

もっとさっさと道をゆずれよこの***といいながら、顔だけ笑顔で片手挨拶

 

 

みちゃった、(?)

 

そのようなことでしょうか・・・

 

で、

 

わたくしのばあい、やはり、生意気に見えたら嫌だな・・とうすうすかんじていたのは、

 

そういうつもり・・・じゃないですよ.

 

いや、ほんとですよ.

 

いやいや、ほんとにほんとですよ🐶

 

🐱なんかうそくさい・・・ニャ~

 

🐶んー、不思議とバスの運転手さんが片手で同僚ドライバーに挨拶したり、

 

大型ダンプカーや大型トラックに挨拶してるときとか・・・

 

いい感じだったと記憶しているので、

 

そうですなぁ~

 

生意気だというほうが生意気か?それとも生意気だといわれるほうが生意気か?

 

ならばお互いに道を譲らず、ぴったり正面でとまり、・・・

 

いや、そりゃまずいよ、そりゃ・・・ね.

 

基本、よそ見、運転以外の動作で事故をおこしたら、

 

生意気ではなく、人の善意にありがとうを忘れないいい人・・・

 

では、なくなる・・・、か。

 

だから、挨拶なしが基本かといえば、

 

お互い様・・・か(?)

 

しかし、こういうのはだいたい自宅近所でおおい離合のパターンでしょ?

 

で、

 

譲った回数と譲られた回数と、

 

譲ってばかりいるほうは、

 

しだいに、しだいに、?

 

ね🐶

 

これ・・・むつかしいですなぁ~

 

でも、挨拶したかどうか、わたくしは、じつは、みてない、

 

(よそ見あぶないので、)

 

じぶんが挨拶は、まぁ、しますね.