lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

こんにちは

こんにちは、いぬ機長です🐶

 

東京23区役所めぐり with MELL407 @MSFS2020、

 

おわりました.

 

🐱ごくろうさま.

 

🐶できるだけ、区役所(とおもわれる)建物のある敷地に着陸、

 

このことをモットーにがんばってきました。

 

印象にのこっている難所は、台東区、ここは、上野駅のすぐ近くですが、

 

大通りから1本裏通りにありました(@msfs2020).

 

みつけにくかったのは、世田谷区役所でした。

 

あたり一面、低層住居地帯(高級一戸建て・・・でしょうね、)で、

 

目印となるものといえば、学校・・・などでしたが、

 

学校も、たくさんありまして、

 

結局、三軒茶屋世田谷線始発・終点)のところが、首都高速のカーブの仕方がかわるところなので、

 

そこをイニシャルポイントとして、

 

世田谷線をさがしましたが、道路と路面電車線路の区別は難しく、

 

右往左往し、

 

東大(神泉)からゆけばよいのでは?と考え、いってみた、小田急線の下北をめざすも、

 

ちょっと、見失った、で、

 

やはり三茶から・・・位置的に、国士舘大学じゃないか?と思う場所上空に到達、

 

地図でみた街区の図形と眼下にみえた街区の形が似ている・・・

 

で、

 

着陸🐶

 

わかりやすかったのは、大田区役所でしたね。

 

蒲田駅のすぐ近くだった.

 

中野区役所もわかりやすい場所にあった~

 

北区役所は、着陸に際し、難航をきわめた~

 

その日、風が強く、

 

飛鳥山のところは、荒川線という路面電車が道路にでてくる坂道のカーブだった、かとおもいますが、

 

そのカーブのところに、

 

1本道路がありまして、

 

東京埼玉を自動車で行き来する人は、たぶん、

 

みているとおもわれますが、

 

その道路を入ったところが北区役所でした。

 

役所は、いくつかの建物に分散しており、

 

民間の?建物ととなりあっており、石神井川?でしたっけ、

 

ありまして、

 

あぁ、この川は、練馬区のほうから?ながれてくるんでしょうなぁ・・・

 

などど、おもいながら、

 

強い風の中、川の水面ギリギリにはいれば、

 

(はいるまで、あぶないですが)

 

風の影響がすくなく着陸できるのではないか?

 

など、チャレンジをくりかえしました(ですのでなんどもじこってます🐶)

 

ようやく、北区役所も訪問でき、

 

いろいろと近い順にめぐるのですが、

 

豊島区役所は、あの・・・場所かわったんですね.

 

池袋東口、5差路?の交差点に向かう途中にあったようにおもったので

 

行ってみたが、ちょっと違うような・・・

 

で、検索したら、引っ越しした、と.

 

で、おそらく、そのあたりだろう(サンシャイン60,5号線ちかく)という場所に着陸した~

 

MSFS2020は、よくできていて、道路をはしる車がランプをつたって(うちの環境ではランプは透明でしたが、)車が上がってゆく、降りてくる様子が動画でえがかれてました。

 

サンシャイン60,そして、たぶん、雑司が谷霊園

 

文豪も眠る?といわれる静かな場所をすみやかに飛びたち、

 

千歳橋?じゃなかったですかね?道路のうえに道路がとおってる、

 

たぶん、日本女子大あたりですか・・ね、

 

そこを過ぎ、

 

高田馬場のあたり、大きなビル、あれは、BIG BOXダッタノデショウカ、

 

さらに進み、道路は、Y字路にわかれ、

 

そのあたりが、三越伊勢丹?、その角を曲がり、ガードに出るまですすまず、

 

1本駅よりでいうところALTAの位置まですすまず、

 

ちょうどいい感じのところに区役所通りというのがあるようで、

 

たぶん、これだろう・・・というところを入った。

 

道路に木があって、着陸にじゃまだったが、

 

そういえば、区役所通りは、地図上街路樹が・・・(?)

 

なんとか着陸...

 

港区は、もしや、はずれだったか、東京タワー、増上寺のところに細い道路がとおっており、

 

医大のほうへまわらなくても東?へ抜ける道路、その近く、

 

道路沿い、緑の地帯があり、その裏手、

 

ありえない場所に、またもやちゃくりく.

 

目黒区役所も世田谷区役所に匹敵するくらいみつけにくかった、

 

2号線、自然観察園?目黒川、

 

立体交差?・・・んー、学校が目印で、まぁ、・・・

 

目黒区役所とおもわれる場所に着陸、

 

そういえば、最初のほうの順番で訪れた江東区役所も・・・

 

川の南に小さな川・・・高校のある交差点(深川高だったか・・(?))の斜め向かい.

 

あらかわ区役所は、着陸しやすい場所になっていた(@MSFS2020)が、

 

すぐ近くに高圧電線の鉄塔があってビックリ(@MSFS2020).

 

渋谷区役所は、NHKの南でしたっけ.

 

杉並区役所・・・児童館など、分散型の庁舎がおおめだった、か、と(?).

 

あぁ...阿佐ヶ谷駅からみなみ、...T 字 路 、学校の南だった、か、と(@msfs2020).

 

中野区役所、言いましたっけ、わかりやすかったが、中野サンプラザは閉館しましたっけ?・・・

 

葛飾区役所は、亀有公園前派出所を地図でさがしましたが、みあたりませんでした。

 

江戸川区役所、葛飾区役所、江東区役所は、ほんと、へりこぷーたーで行くと近いものですね🐶 

🐱そんなことするひと(いぬ)はいませんね!!??

🐶🐶 

中央区役所も、ずいぶんと探しました.

 

地図上首都高沿いなので高架をさがしましたが、

 

そういえば、あのあたりは、かならずしもトンネルというわけでもないが、

 

街並みよりも低い場所をとおってたっけ??

 

で、

 

おそらく、そうだろうという場所に着陸...

 

んー、矢継ぎ早に訪問して、

 

鼻息荒いようですが🐶

 

北区・・・あぁ、いいましたね、飛鳥山のところの、

 

んー、豊島区、あぁ、いいましたね、引っ越してた件、

 

あ、そうそう、板橋区役所って、

 

首都高がおりなす三角形的な場所の中にあるんですね??

 

5号線で板橋のあたりまできたら、川口線とは交わらないものでしたが、

 

外環道など整備されて、

 

便利になったようですなぁ・・・

 

品川区役所・・・

 

あら?もしかしたら、まだ、訪問してない・・・!!??

 

品川ゲートウェイ駅、新幹線が止まる、山手線、東海道線横須賀線もとおる、

 

大都会なのに・・・

 

・・・これから(次の空き時間)、みなおそうっと🐶