lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

午後の映画

アフィリエイト広告を使用していません@このブログ記事🐶

ちょっとだけリライトしました(2024年9月13日)

こんにちわん、いぬ機長です🐶

今日はテレ東の午後ロードショーを垣間見ていたら、「亡国のイージス」という映画が始まっていました。
タイトルから外国映画を連想しましたが、実は日本映画でした。
寺尾聰さんが艦長役、真田広之さんがヒーロー役で、2005年頃の映画のようです。

寺尾さんといえば「ルビーの指輪」、そして「西部警察」にも出演していましたね。
西部警察はアクションが激しく、子供にもわかりやすいドラマでした。
装甲車が出てくる予告編を見て、第一話の日を指折り数え、
ついに第一話をみましたが、
装甲車は第一話で燃えてしまいました。

真田広之さんはNHK大河ドラマ太平記」で主人公 足利尊氏がを演じていましたが、
別のNHK大河ドラマ真田太平記」では主人公は真田幸村でした。
真田幸村で検索すると長野県が舞台であるとわかりました。

斜め45度の位置に垣間見えるテレビ画面には、
タレントの西村ともみさんが親子で長野県の善光寺を訪れるというバラエティ番組が映し出されています・・・
ところで西村ともみさんは、パワーショベルの免許を持っているという話もありましたね。

映画や大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、いろいろなことを思い出しました。


斜め45度の位置に垣間見えるテレビ画面には、
タレントの西村ともみさん親子が蕎麦を食べている様子が映っているように見えます。
ソバの映像を見て、ふと、わんこ蕎麦を連想してしまいました。
わんこ蕎麦といえば岩手県
岩手県といえば、背番号17番の大谷選手、
こうして、読者の皆さんもパソコンの前で
オータニさんがんばれコールを連呼しながら踊っていることでしょう。

やはり、ながら勉強は良くないといわれることがありますが、
映画、大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、グルメ、野球、
ブログ記事がどんどん広がり、でっかくなっちゃってます。
#マギーさん #手品

西村さん親子の旅のロケからスタジオに映像が戻るとこいずみさんが第一番に映っているように垣間見えました。
映画、大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、グルメ、野球、手品、
ここに、選挙が加わりました。

午後4時21分、スタジオでは、善行寺という文字に鳩が隠れているという話題が盛り上がっているように垣間見えます。

はてな
はと...といえば...
宅建の協会、引っ越し屋さん、7&iホールディングスが思い出されてきますね(?)
映画、大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、グルメ、野球、手品、選挙、土地、建物、住宅、企業再編、M&A株式分割
何を伝えたいのかピントが全然あってないブログ記事になってまいりました。

午後4時24分ごろ、スタジオでは、善行寺を訪れる旅にちなんだグルメが試食されているようですが、
斜め45度に垣間見えるディスプレイからは、はっきりと認識できませんでした。
垣間見える番組のストーリの運びからして、鳩サブレーかと予想していましたが、
今回は違った菓子のようでしたが、それがなんだか見逃してしまいました。

番組は、コーナーがかわり...
佐世保に専用スタジオがあるらしい通販番組が映し出されているようです。
映画、大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、グルメ、野球、手品、選挙、土地、建物、住宅、企業再編、M&A株式分割、通販、長崎、...
と。
これだけ書けば、検索エンジンbotがこのブログ記事を紹介してくれるでしょう。
おっと、
羽毛布団、やポーランド...と。
ふとローランドの電子ピアノを連想するっ.
映画、大河ドラマ、俳優、都道府県、乗り物、免許、番組、グルメ、野球、手品、選挙、土地、建物、住宅、企業再編、M&A株式分割、通販、長崎、羽毛布団、ポーランド、ローランドの電子ピアノ、...
これだけ書けば、検索エンジンbotがこのブログ記事を紹介してくれるでしょう。

ジャっ! 🐶