lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

寄り道

このブログ記事で(わたくしは)アフィリエイト広告を使用しておりません

こんばんわん、自宅用固定翼操縦士、兼、自宅用回転翼操縦士 いぬ機長です🐶

 

東京・NY、大圏航路の旅、ふたたび、xbox series x でやってみよう!!

で、

 

せっかくですので、見直しをしまして、

 

wayPoint表も、ほんとにこれでいいのか~、

 

で、

 

おおよそ半分くらいで、出発から、そして到着から

 

針路数字を計算したのだが、小数点を含む~

 

で、

 

どうせならば、全部手動操縦で、

DC-3という、

 

クラシックな?機体で行ってみようと、

 

その際~

 

代替空港(万が一の場合に備える、

それがプロの自宅用固定翼操縦士ってもんです🐶)、

 

🐱はぁ~?

 

🐶んー、

 

で、いろいろやってみて、

 

wayPointから次のwayPointへのheading、

 

これは、そのwayPointから次のwayPointへの針路数字ではなく、

 

 

あくまで、羽田空港からの数字で、実際に?飛行するときは、

 

差分を+する(しかし、小数点を含むので、無理~) 🐶

追記 翌日...
ここ、違いますね🐶🐶
いやぁ...ゲーム飛行機での乗務ですが、おもしろいですね~
これからも、さらに、勉強わんわん...ですなぁ...🐶

 

追記2024/7/21
違うのか違わないのか、わからなくなっています、
雑用と乗務と両輪をまわしながらですので。
落ち着いて見直せばよいのですが、
計算のやり方(どういう式を書いたのか)をなんとなく思い出すと、
おそらく追記、翌日...違うと書きましたが、まぁ、そうだと改めて思いました。
いろいろとおかねにならぬがやむをえないようじがおおくてすすみませんが、
たとえば2mの路地をレクサスで進むとします、
目の前に直径1m99cmの穴があいているが、その先、
素晴らしく広くて滑らかな舗装道路が見える場合、
あなたなら、そのまま、先にすすみますか?
そのような話だと思います🐶

で、

 

いまは、DC-3という、ジュラルミン?の鉄板?をリネット?ビス?で つないでいる、

 

シボレーのような、ポンティアックのような、

 

おおきなシリンダーで潤沢な燃料を燃焼させ、同時に冷却もかなえる?

 

そのような独特のエンジンsoundのする、高翼機?、肩翼機?(ごめんなさい、よくみてません、太平洋を渡れるかどうか、そればっかりです、)

 

飛行機....

 

 

あのclassicな機体で羽田、...女満別...太平洋...シェミア....それから、北米大陸

 

というプロジェクト 分類記号X をしてますがぁ....

 

はぁ....🐶

 

で、

 

 

やはり、むかしの双発プロペラ機なので、

 

あれで太平洋をわたるのは、ほんとのパイロットじゃないと無理じゃね?

 

ということを

 

うすうす感じており、

 

いぬ機長といたしましてはぁ、

 

択捉島カムチャッカ半島、それから、シェミアアラスカ、ということも、

(  *追記:択捉島カムチャッカ半島と島々の上空を通ってという意味です)

考え始めましたぁ~...

 

しかし、最短距離が大圏航路なので、...しかし、

 

プロ(的)用固定翼操縦士いぬ機長の  趣味散歩  乗務ですのでっ

 

やはり、さきほど申し上げたぁ...

 

択捉、カムチャッカ半島方面経由で、いざ、太平洋へ~

 

 ( *追記 島々の上空をとぶのではなく、いっきに大圏航路で行くという意味です)


のほうが、

いいんでないかいという委員会(いいんかい)(参加者;いぬ機長1名)で

 

検討中でございます🐶

 

余談

 

世の中、めまぐるしく、

 

このような乗務をしている暇は本来ないはずですがぁ...

 

まぁ、職業をオキュペートするといって現実に毎日励んでいらっしゃる方々がいらっしゃり、

 

いぬ機長となってしまって、

 

もはや、普通の少女に戻 ります   

というわけのもゆかず、

#舞いあがれ #朝どら #あきら兄さん #社長 #退職あいさつ #ぐっさん #くわばたさん #隣 #飲食店 

普通の勤勉な サラリーマン諸君   サラリーマンとして

#ふ~てんの  #トラさん 

電話ボックスで着替えたりして助っ人するようなことができるわけでもなく、

#スーパーマン #梅干したべて、すっぱまん  #映画 #パロディー #日本のコンテンツ産業 #まんが 

まぁ、ぽち  ぼちぼち、ですね~🐶

#関西弁 #チャレンジ #ひとりでデキタっ (🐱いや、できてねぇ) #いぬ機長challenge #コドモ

 

まぁ、6日くらい、数式を愛して(?) 

#博士の愛した数式 ?   

 

( じつは、役所、郵便局、病院...いろいろ、雑用がありましたが、)

 

しばらくブログを更新しないと熱烈な読者さまが、

 

がっかりするといけませんので、

 

このような作文でなんですがぁ~

 

ブログ更新しとくことにいたします、

 

(#備忘録 )

 

🐱ごくろうさま

 

🐶🐶

 

23日(今日は〇〇日シリーズ、こちらにUpしてました、そういえばぁ...🐶)