lunchpack’s blog

ゲームの飛行機で散歩してます、いぬ機長です。https://wanko-2021april1.sakura.ne.jp/xbox_msfs2020/index.html 。よろしくね !

勉強わんわん

このブログ記事で(わたくしは)アフィリエイト広告を使用しておりません

こんばんわん🐶

 

自宅用固定翼操縦士、兼、自宅用回転翼操縦士、いぬ機長です、

 

大圏航路を行く旅、東京→ニューヨークを再び(前回は、パソコンで、--記憶では...MSFS2000で...___理由:MSFS2020運航ノートpcが機材とらぶるのため____、

今回の計画は、xbox series x のMSFSで、)

 

そのために、代替空港を考慮に入れたコースを計算してますが、

 

雑用の合間をぬっては、計算し、頭が ぽわぁ~ (いぬ機長にはタスクがoverflow...か、!!??)、

 

で、

 

またやり直し、...

 

よりわかりやすく、経過をたどるたびに変数名をそれらしいものをあたらしく用意して・・・

 

すると、やたら変数名がおおくなり、

 

雑用の合間のきちょうな時間に続きをはじめようとすると、

 

はてな?これはいったい・・・🐶

 

ということで、やっぱり、シンプルにしようか・・・と。

 

さらに、汎用性というか、

 

出発と到着の座標を入力すると、一発で答えてく入れるプログラムもいいなぁ・・・

 

と、おもうのだが、

 

しかし、はやく、離陸したいので、当面、東京→北海道→シェミアへのルートを開拓して?、

 

それからシェミア→アメリカのルート計算にとりかかろうとおもったのだが、

 

いま、予定している、ダグラス・・・だったかな?、

 

航続距離をみたら、ギリギリ・・・のようで?

 

やはり、安全第一でゆくとすると、カムチャッカ半島に沿うコースになるのか、

 

しかし、始めてしまった以上・・・シェミア方向で、しかし、

 

昔の?クラシックな双発プロペラ機ならば、滑走路が長いシェミアでなくても、

 

もうちょっと見つけやすそうな?大きめの島の 空港(そこは、滑走路短め)もあることだし・・・

 

こうして、

 

面倒くさくなっているんですが、

 

先日の、みなかみ 目視必要 の記事は読んだ、

 

医師による正当行為で、へんな?傾向はまったくないということのようで?

 

なるほど少子化ということもあるでしょうし、

 

おいしゃさんの年齢も70代ということで・・・

 

まぁ、・・・みなさんふくざつな様子で、

 

で、

 

面倒くさくなってるついでに、

 

さっき、エンジンブレーキうざい?という記事をみつけてしまって、

 

永遠の?テーマ、マニュアルかオートマか?、

 

という、鉄板?の車ネタだなぁ・・・と🐶

 

で、記事を読んでいたら、

 

マニュアル versus オートマではなく、

 

ブレーキランプがつかない状態で減速するエンブレはうざいのか?

 

という、

 

内容だったようですが、

 

もう、いぬ機長あたまはおぱぴー的になっており、

 

🐱い、いぬ機長!!もうやめたほうがあ???

 

🐶ん-、

 

・・・

 

で、

 

どうして、エンジンブレーキ、略して、エンブレがうざいとおもわれるおそれがあるのか?

 

それは、

 

しばしばエンジンブレーキをかけるドライバーは紺のブレザーをきてきどってるからっ!!

 

🐱ちがうでしょ、

 

🐶はい、間違えましたっ、

 

ん~、テールランプが5回なったらアイシテル、そう期待している後続車どらいば~、

#ドリカム #♪   

テールランプつけないで減速するなんて~💛

 

🐱ちがうでしょ、

 

🐶はい、間違えましたっ、

 

ん~、

 

テールランプが点灯する=減速、

 

テールランプが点灯しない=減速してない、

 

この2択で運転しているドライバーにとって、

 

テールランプ点灯しないのに減速=あらら?

 

ということではないか・・・と.

 

 

🐱はい、よくわかりましたね、みんな知ってるよ、

 

🐶はい、わかりました、

 

ん~、

 

結局、峠道や長い坂道などで、ブレーキを酷使する状況では、

 

先行車がエンブレを使う可能性をいしき、

 

そうでもないところでも可能性をいしき、

 

2択で判断しがち(ほぼオートマ社会)だが、

 

あらためて、気を付けなければいけないなぁ・・・と

 

🐱交通安全

 

🐶交通安全

 

んー、追突防止と同時に、巻き込みや車線変更時の接触を防ぐため、

 

やはり、目視、必要ではないか・・・と.

🐱~ 

 

🐶数字の世界に行ってきますっ、じゃっ !